電気会社で営業事務として働いています。
資材や道具の管理と調達の仕事をしている32歳です。
入社時の研修から計画性がなく、手持無沙汰になってしまうこともありましたが、現場に回された時は辞めたいと思いました。
未経験の職種でいきなり肉体労働をさせられ辛かったです。
電動工具や資材は重かったり大きかったりするため、かなりしんどかったです。
その後も行かされそうになりましたが、契約は事務作業であることを主張して回避しました。
作業の事前連絡や社員スケジュールの調整が必要なシステムメンテナンスや廃棄作業が突発的に始まるのも困ります。
現場で使用する部品の購入が個人と販売店で行われてしまっているので、
何をどれだけ誰が買っているのかが把握できないことが大きな問題となっています。
今までの慣習を新しいものに変えていくのが大変です。