忍者ブログ

仕事の体験談を語る場所

このブログでは、みなさんからお寄せいただいたお仕事の体験談を掲載しています。

福祉関連の訪問介護で辞めたいと感じた瞬間(48歳女性)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

福祉関連の訪問介護で辞めたいと感じた瞬間(48歳女性)

訪問介護の仕事をしています。
勤務して数年経ったくらいに、若い障がいのある男性の利用者さんの担当になったのですが、
その人は何故か色々な事業所をてんてんとして来たと話されて居て、最初はかなり気さくな雰囲気で楽しく会話など、支援自体普通に大丈夫だったのですが、とある時に分かりました。
電話をしてきて、お金が無くなった、確かにあの場所に置いていたのに、無いと言う電話から始まり、
自分は嫌なのにやたらと誘惑して来たとか、変に胸の強調したシャツを事業所も着せてるとか、いちゃもんをかなり言って来たのです。
その為にやたらと、何回も面談みたいな物を受け、見に覚えはまったく無いのに、警察まで間に入ったりと、
死ぬほど自分の潔白を話したし、この件で周りの仲間から白い目で見られる感じもあって、あの時は本当に参りました。
後に虚言癖があるとか、過去の事業所の情報とかも後から調べて分かり、やっとの事でその一件は収まりましたが、
それも序の口、身体を触って来たり、鍵をかけられたり、言葉の暴言を浴びせられたり、本当にこの仕事はかなりしんどいです。


PR

コメント

カテゴリー

ブログランキング