私はWEBライターとして仕事をしています。
主にネットに載せる記事作成で、口コミのようなものです。
私の知っている知識や実践していることを書き、読んでいる方が参考にできるような記事を書き伝える業務です。
案件の中のアンケートに答え、納品するのが仕事です。
案件を探して書けそうな記事を作成します。(たくさんの案件の中から私が書ける記事を探します)
依頼されている条件を確認して作業に入り、記事を添削し、直して、納品する仕事をしています。
記事をすらすらかけるときはいいのですが、書いている途中で行き詰ることがあります。どんなことを書けばいいの、わかりやすく伝えるには書き方に工夫をしたらいいのか悩みます。
業務時間に書き終わらないと焦ってしまい、書けない時は落ち込みます。
毎日のことなのでつらいし、気持ちの切り替えが大変です。